つながり空間まめ-2016年4月のイベント

こんにちは、今月から本格オープンした『 つながり空間まめ 』女将の浅野です。

2016年4月開催のイベントをお知らせします。

今月は、絵を描くイベントが2種類です。

その1-パステル和アート

その2-はがき絵

詳しくはこのブログの下の方を見て下さい。

参加したいな~というイベントがありましたら、

浅野へのフェイスブックメッセージ

アシストへの電話( 0154-22-1779 )で申し込んで下さいね。

入り口

< パステル画を楽しむワークショップ >

お友達の高橋 朝日(たかはし ともか)さんが講師の

パステル和アート』のワークショップです。

パステルという画材を使って指で絵を描く

小学校低学年から大人まで楽しめるイベントですよ。

今月は鯉のぼりと丘をモチーフに絵を描きます。

ちなみに…私も去年の12月に体験しました。

指で絵を描くって、子供の頃に戻ったような気持ちになれてとっても楽しかった~

最近ちょっと疲れ気味、ストレスがたまってる…と感じている方にオススメします。

↓ 私が描いたのは、雪うさぎでした

パステル和アート

パステル和アートをもう少し詳しく知りたい方はこちらをクリックして下さいね。

※高橋 朝日さんのブログに飛びます

イベント№1 – パステル和アート・ワークショップ

日時      4月18日(月)13:30~15:30

参加料   2,000円

定員      6名 ( 残席2名です )

イベント№2 – パステル和アート・ワークショップ

日時      4月30日(土)13:30~15:30

参加料   2,000円

定員      6名 ( 残席1名です )

< ゆったり・はがき絵時間 >

先月から始めた、のんびりとはがき絵を描くイベントです。

お礼状を書きたいけど時間が無い

ほっとする時間が欲しい…という方に好評です。

オープン時間のうち、お好きな時間帯にいらして下さい。

↓ 先月の、ゆったり・はがき絵時間の様子

はがき絵時間

『ゆったり・はがき絵時間』て、どんなことをするの?という方の為に

簡単に内容を説明しますね。

まずは、こちらで用意する2枚の用紙に、の~んびりはがき絵を描いて下さい。

あ、初めての方には浅野がやさしく(笑)描き方をお伝えします。

描き終えたら、そのうちのお好きな1枚を選んでいただきます。

選んだ絵を、私がスキャナーで読み込んで、その場で葉書サイズ用紙8枚に複製します。

↓ こんな感じに仕上がります

お礼状

絵ごころ無くても、初めてでも、はがき絵が描けて

出来上がった絵を自分だけのオルジナル葉書にして持ち帰れるんです!

時間があれば、その場で出来たてのオリジナル葉書にお礼状を書いて

帰りにポストに投函も出来ますよ~♪

イベント№3 – ゆったり・はがき絵時間

日時      4月17日(日)11:00~16:00

参加料   1,800円  ( はがき絵道具持参の方は1,500円 )

イベント№4 – ゆったり・はがき絵時間

日時      4月24日(日)11:00~16:00

参加料   1,800円  ( はがき絵道具持参の方は1,500円 )

お問合せ・お申込み、お待ちしていま~す。

※浅野へのフェイスブックメッセージは、↓【この記事を書いた人】の

私の顔写真の下にあるフェイスブックのロゴ【f】をクリックすると

楽チンです♪

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る