きっと楽しいことが生まれまる…はず!つながりに来てね

アシスト2階に作った『 つながり空間まめ

ときどきイベントを開いて細々と続けてきましたが(笑)

人と人とがつながって、楽しいことが生まれる場所として本格オープンします!!

人がつながると…何かが生まれる

去年の夏、勢いだけで部屋を借りてスタートした『 つながり空間まめ 』

私がモタモタしているうちに時間がどんどん過ぎてしまって…早くも8ケ月。

あれもやらなくちゃ、これもやらなくちゃ、

いやいや、やること絞らなくちゃと思っているうちに

半年以上が過ぎてしまいました。

↓ コーヒーを楽しむ会もやりました

※主催者の木元さんのブログはこちらです

でもね、その細々としたイベントをお友達がSNSに投稿してくれたんです。

すると…この部屋でこんな事したいんだけど…っていう友達が現れたり

友達の友達が遊びに来てくれるようになったり。

この部屋をイメージして素敵なはがき絵を描いてくれる人も現れました。

↓ 描いてくれたのは紋別のエステティシャン、サナさん

※サナさんのブログはこちら

この部屋のロゴマークをドーナツにしてプレゼントしてくれる人も登場!

↓ 東京でも大人気のシレトコドーナツ、まめバージョン

※シレトコドーナツ クマゴロンこと大橋さんのブログはこちら

さらには、パステル画のワークショップにこの部屋を利用してくれている高橋 朝日(たかはし ともか)さんが、こんなブログ記事を書いてくれました。

↓ 年度末、差し入れに来てくれた心やさしい朝日さん

何だか…モタモタしている私の背中を友達がどんどん押してくれる感じ。

早く始めてよーーーーーっ!ってね。

人と人とが繋がって楽しいことが生まれる場所にしたい!と思った私が

ここに集まった人に、逆に楽しいことを生んでもらいました!

えっ?もう本格オープンしてたんじゃないの?

ってツッコまないで下さいね。

どんなイベントが開かれるのかって、どこを見たら分かるの?

ちなみに…その部屋は貸してもらえるの?

という素朴な疑問が当然出ると思いますが…

本日は私の電池切れにつき、その疑問には明日お答えします!(笑)

ごめんなさい。

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る