美味しいもの少しだけあります「師走のまめマルシェ」やりますよ

気持が変わるキッカケって些細なことじゃないですか?私はいつもそうです。

6年前、アシスト2階の空き部屋を借りて「つながり空間まめ」と名付けたのも、気持が変わるキッカケになる場所を作りたかったから。

気が付くと気持が変わってる。そのキッカケになる「ほんのちょっと」を提供する場所をね。

ほんのちょっとの美味しいもの

美味しいものをほんのちょっと口にする。それだけで心も体も緩みますよね。何かと慌ただしくて寒さが日増しに強くなる12月だから、美味しいもので緩む日を作ることにしました。

標茶町(しべちゃちょう)ポロニ養鶏場の有精卵を使ったスイーツと、アシスト向かい舟木コーヒーのスペシャリティコーヒーを販売するマルシェを開きます。

マルシェに並ぶのは…

みんな大好きシフォンケーキ

とろりんプリン

ロールケーキ

スイーツ以外に食事系の商品も。

太い卵焼きの入った巻き寿司

たまごサンド

そして飲めば違いが歴然のスペシャリティコーヒー。

舟木コーヒードリップバッグ

買った商品をすぐに食べたり飲んだり出来るように、座ってくつろげるコーナーもありますよ。香り高い舟木コーヒーとポロニスイーツの取り合わせ!想像しただけで笑顔になっちゃいます。

スイーツや食事系の商品はポロニ養鶏場の恵理さんが一人で作ります。だから山ほど商品があるワケじゃないけれど…ほんのちょっと美味しいものがあればシアワセな気持ちになれますよね。

恵理さんが美味しい卵で作るアレコレ♪

師走半ばの土曜のひととき。美味しいものを口にして、ほっとして、年末の忙しさを笑顔で乗り切りましょう!

< 師走のまめマルシェ >

■とき   2021年12月11日(土)
       11時~14時半頃まで

■ところ  つながり空間まめ
       釧路市浪花町8-8-2
       株式会社アシスト2F

もしも事前に聞きたい事があったら、お問合せフォームか電話( 0154-22-1779 )で問合せ下さい。その際「まめマルシェの件で」と言ってもらえると話がスムーズに伝わります。

つながり空間まめへの行き方(帯広方面から)

つながり空間まめへの行き方(根室方面から)

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。
浅野葉子

最新記事 by 浅野葉子 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る