『つながり空間まめ』や『エクスマイベント』のカレンダー作りました

雨音を聴きながら部屋で静かに絵を描く。

そうしていると気分が落ち着くし、脳が緩むんですよね。

これ、私イチオシの休日の過ごし方です。

今日はちょうど『 つながり空間まめ 』ではがき絵を描くイベントの日、しかも雨降り。

屋根に当たる雨の音を聞きながら、参加者の皆さんとのんびり絵を描きました。

お喋りに寄ってくれたお友達もいて、思い思いに手を動かしたり、口を動かしたり(笑)

自然と笑みがこぼれます。

↓ これは先週のはがき絵イベント  師匠の山谷恵美子先生と

毎日楽しく仕事をしていても、今日みたいな時間、普段の仕事とはまったく違うことに脳を使う時間て必要な気がするんですよね。

楽しいからって、ずーっと同じところばかり使っているとダメって言う感じ?

普段と違うことを何かやりたいけど、一人じゃつまらないし、続かないんだよねって話もよく聞きます。

そこで、今月から月に2回以上は、はがき絵を描いたり、POPやチラシを作るイベントを『 つながり空間まめ 』で開催します。

イベントを一覧出来るモノがあったらいいよね

今までイベントを開催するときは…ブログに書いて、フェイスブックで紹介するのがほとんど。

だからフェイスブックをやっていない人には、イベント情報は届きづらいんです。

それと…よく言われるのが、エクスマ関係のイベントの情報ってどこに載ってるんですか?っていう言葉。

藤村正宏先生のブログを見れば、藤村先生が登場するセミナーや塾の情報は分かるけれど、お弟子さんと言われる人の情報は分からない。

情報は自分で見つけにいくものなんでしょうけど、探しやすい何かがあったらいいのにな~なんてずっと思ってました。

そこで!このサイトの中にイベントカレンダーを作りました!!

『つながり空間まめ』のイベントと、『エクスマパイセン&エクスマ仲間』のイベントの中で私が気になるもの(笑)を掲載します。

掲載場所は…右端のココ↓ね!

イベントカレンダー

これから内容を充実させてゆくので、良かったら活用して下さい。

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る