今日これを書かずにどうしますかっ?

いつも時計かBGM代わりにつけているテレビ。

この番組を見たい!ナンテことは、めったにありません。

でも今日は違います!一週間以上前から今夜放映される番組が気になって仕方ありません!!

こうしてブログを書きながら、何度も時計を見てるんです。

たぶん、私が親しくしているフェイスブック友達のほとんどが同じ状態なはず…

そう、今夜23時15分にスタートする『人生のパイセンTV』に、短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんが出演するからです。

何でしょうこの緊張感+期待感+一体感!

これからすることは、尊敬する短パン社長のことが大好きなお友達と、単に同じテレビ番組を見るという行為じゃありません。

今日この番組を見る前からSNS上で互いにこのことを話題にし合ったり、友人の投稿を見て楽しんできました。

そして、これから放送が始まったら、またSNSに投稿し合って同じ時を一緒に楽しむんだろうな~

テレビを見ている場所は、全国に散らばってるけれど、まるで一緒の部屋で見ているみたいになるはずです。

今までこんな風にテレビ番組を楽しむことってあったかしら?

出演者が『ただの芸能人』だったら、こんな現象は起きないな、きっと。

というワケで、これからテレビの前に陣取ります。

↓ 先月参加した小樽エクスマセミナーで短パンさんと

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。
浅野葉子

最新記事 by 浅野葉子 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る