ワイヤレスマウスが欲しい

皆さんこんにちは。今回は、わたくし門馬が今欲しいなと思っているワイヤレスマウスの事について書きます。

新年の仕事も始まり机の上がスッキリしていると妙に有線マウスのケーブルとマウスパットが気になり社内調査を行いました。目を付けたのが仕事の出来る上司の使っているワイヤレスマウスです。

マ ウスの種類は有線・無線、赤LED・青LED等と選択肢が多いのです。どれを選択していいのか難しいところですが、青LEDタイプが従来の赤LEDの物に 比べて使用できる場所が多くマウスパットが不要です。僕が目を付けた上司の使用しているワイヤレスマウスも青LED。上司が何故そのマウスを選んだのか詳 しく話を聞くと、なるほどと思える点があったので報告します。

■商品名:マイクロソフト Wireless Mobile Mouse 3500

■参考価格:1,900円

■イチ押しポイント:単3電池1本で動くところ

単3電池1本なら社内のどこかから出てくると思いませんか?探しても出てこない会社は…(汗)) 電池の持ちは1日3時間位使用で3か月位。1日1時間程度の使用なら半年~1年間位のようです。

そのうち外回りから帰ってきたら机の上にワイヤレスマウスが置かれていることを期待しつつ…もしマウスがあたった時にはご報告します!

The following two tabs change content below.
アシスト編集部

アシスト編集部

アシスト編集部

最新記事 by アシスト編集部 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る