2015年も仕事をもっと楽しく!

あらためまして新年あけましておめでとうございます。今年は昭和で数えると90年なんですね。4月からはアシストも第30期。キリの良い節目の年を 迎えました。毎年お正月を迎える度に『 今年はコレにチャレンジしよう 』と考えますが… 今年は『 変化しよう! 』という気持ちが一段と強い。節目の年にふさわしい変化を遂げるべく色々たくらんでいます(笑)

チーム40始動 !

今年 のスローガンは 『 チーム40(よんじゅう)始動 !』です。お客様の仕事も自分たちの仕事も、どうしたらもっと楽しく出来るか。それを40代の社員4名が中心になって考えて企画してやってみる。今年はそ の最初の年。仕事は言われてやるより自分で考えてやる方がゼッタイに楽しいですよね。それが良い結果となって現れたらものすご~く楽しいです。お客様の『 不便・不安・不満 』が解消されて自分たちの喜びも倍増する。そんな喜びの連鎖を起こしたいです。

事務処理のことで心配事がある。始めた いことがあるんだけれどインターネットもパソコンも苦手。せっかく買ったIT機器を活用出来てない。そんな悩み事があったらまずはお話を聞かせて下さい。 話すだけで解決出来る事もけっこうあるんです。『 ちょっと話があるから来てよ 』とお気軽にお電話下さい。でも…自分の会社では話づらいな~という場合には『 葉子の部屋 』に来て下さいね。皆様からのお悩み相談をお待ちしています。

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。
トップへ戻る