備えあれば

↑画伯その3による今年初の出品

2015年1月ももう半ばですね、こうして1年が過ぎていくなんて・・・うだうだしててはいけない!と、強く思うポージェル2回目の登場です。皆様、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

毎 年この時期は、1995年1月17日午前5時46分に発生した『阪神淡路大震災』のニュースが報道されています。今年は震災から丸20年が経ちます。その 後2011年3月11日午後2時46分『東日本大震災』では多くの方が亡くなり、いまだに行方不明になってる方々が多数いらっしゃいます。 この時は釧路もかなり長い時間横揺れが続き、私も大変不安になりました。あの日のことは何年経っても忘れられないし、忘れてはいけないと思います。

震災のとき首都圏では交通が麻痺し、多くの方が自宅に帰ることができない状況になりました。それ以降、いわゆる帰宅困難者対策について色々な議論が繰り広げられていますね。

そこで・・・2014年9月26日にKING JIMさんから発売されたのが『着る布団&エアーマット』!!!! こちらの商品は、 災害時にオフィスや避難場所で待機する際、簡単に脱ぎ着しやすく着たままでも身動きが取れる人型の寝袋と、布団代わりになるエアーマットがセットになって います。 しかもA4ファイルサイズのボックスに収納されているので、本棚、書庫、引出しで保管できるのです。普通の寝袋だとそうはいきませんもんね。

ん? ん?むむむ?これって・・・災害の時だけではなく、キャンプにだって使えちゃう?車にも積めるし、保管するにも場所を取らない!お昼寝にだって(笑) (KING JIMさんごめんなさい)メーカーお値段は4500円+税です。事務用品も災害対応グッズ、または環境改善グッズ、レジャーグッズ?としてどんどん活用さ れたり、見直していける将来有望なアイテムだと思うんです!事務用品が色々な場面でどんどん注目してもらえたらいいなぁ★

※KINGJIMホームページより

The following two tabs change content below.
ポージェル部長

ポージェル部長

根っからの釧路っ子のポージェル部長です。意外に?人見知りなんですが、そうは見られないのは何故だろう(笑) 文房具のこと、事務用品のこと、たまにはプライベートなことを楽しく綴っていけたらと思ってます。 『 なんとかなるさ 』 をモットーに毎日がんばりまーす!!
ポージェル部長

最新記事 by ポージェル部長 (全て見る)

トップへ戻る