そろそろ初めてのiPadを買おうと考えている方へ

いつもお世話になってます

こんにちは、打矢(うちや)です。今日からボクも記事を書くことになりました。月に2回くらい登場する 予定です。よろしくお願いします。普段のボクの仕事は、お客様のところに行ってオフィスの悩みを聞かせてもらう事から始まります。人と顔を合わせて話すの が仕事みたいな感じです。だからこんな風に文章で人に何かを伝えるのはメール以外初めて。うまく伝えられるかどうか不安ですが頑張ります!

iPad Air2の大きさはB5よりちょっと小さめ

2014 年10月に新しいiPadが発売になりました。これから初めてiPadを買おうと考えていて主に仕事で使う方なら、オススメするのはiPad Air2。ボクも先月3代目iPadとして買いました。大きさはB5のコピー用紙よりも一回り小さいサイズ。この大きさだと2~3人で画面を見ながら打合 せや商談が出来ます。誰かと一緒に画面見る機会が無いのなら iPad mini3がいいですね。DVDケースとほぼ同じ大きさです。(iPad mini3のほうが縦に1cm長いです)パソコンまでは要らないけれどスマホ画面じゃちょっと小さくて…という方にオススメします。

↓iPad Air 2 の大きさが伝わりますか?

外出先で書類や動画を見たりインターネットで調べ物をするのが主な用途だったiPadですが、2014年11月からEXCELやWORDが使えるようになりました。外出先で仕事をすることが多い人にとっては、ますます便利な道具になっています。

↓EXCEL の画面です

The following two tabs change content below.
打矢晶一

打矢晶一

1971年釧路市生まれ。損害保険会社のシステム開発を経てアシストへ。子供のころから物事の仕組みを理解することにハマって、マイコン→パソコン→バイク→自動車と色々いじってきました。プライベートで乗ってる車は自作です!好きなものはピザとソーセージ。そして...あてのない旅(笑)
打矢晶一

最新記事 by 打矢晶一 (全て見る)

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る