会話で元気を取り戻すよ!「葉子の部屋」再始動します

「ずっと会っていない人と会話がしたい!」
外出を控えていたこの数か月、私が一番求めていたことです。
あなたも同じように感じていたんじゃないかな?

だったら私と話しませんか?
オンラインでもオフラインでも~

家族と暮らしていれば日々会話はあります。
でも、毎日毎日同じ人とだけ会話していると何だかイライラしてきて…相手に攻撃的な言葉を浴びせることが増えてくる。
あ、私の場合ね(笑)

やっちゃったわ~こんな会話しちゃアカンわ!って自分の感情を抑えると、今度は何も話せなくなる。会話しないでいると心の中にある水がどんどん濁ってくる感じ。

仕事に集中できない。
創作意欲は湧かない。
楽しい発想は浮かばない。
体に小さな異変が出てくる。

まずいわ~このままじゃ心身ともにダメになっちゃう。
しばらく会っていない人とマンツーマンで会話して、心の中に新鮮な水を入れなくちゃ。

じゃあそれ、どうやってやるの?
そこで頭に浮かんだのが『葉子の部屋』

6年前、私が約半年運営していた空間の名前です。

(当時の様子を書いたブログ『葉子の部屋』へようこそ!

↓ テーブルを前に美味しいものをいただくのも良いよね

悩んだとき、困ったとき、気分がパッとしないな~と感じたときは「会話する」ことから始めればいい。6年前と今、悩みの内容は違っているけれど解決の糸口は会話。それが今すぐ出来ることで、私の好きなことだもの。

部屋を始める動機は「自分のため」だけど、会話することで話し相手の頭も整理出来ると思うし、行動のヒントが生まれるかもしれない。話し相手になってくれる人にも、多分いいことがある(笑)

周囲に気兼ねなく私と会話する空間を『葉子の部屋』と呼んで、使える日時を公開して、前もって予約して使ってもらおう!

…ということで、今月から『葉子の部屋』を再スタートさせます。

<葉子の部屋Q&A>

■どんな人が使えるの?

 ・私とSNSでつながっている方
 ・私と面識がある方
 ・上記の方々と一緒に来れる方
  

■何を話してもいいの?

  会話の内容は仕事でもプライベートでも

■いつ使えるの?

  基本、毎週水曜日の午後1時~午後4時です
  使えない週もあるので前もって問い合わせして下さいね
  問い合わせは、SNSのメッセージ、電話、ホームページの問い合わせフォームから

■時間制限はあるの?

  お一人(または一組)一回一時間です

■利用料はいくらなの?

  無料です

■どうやって申し込めばいいの?

  SNSのメッセージ、電話、ホームページの問い合わせフォームから

この先しばらくはオンラインでの会話かな?
先週、一度も会ったことがない九州の友達と試験的に会話してみました。
非日常の会話って、すごいエネルギーもらえるってあらためて感じましたよ。

ちょっとパワー不足を感じているあなた。葉子の部屋でおしゃべりしてみませんか?

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る