エクスマ女子会はじめました

エクスマ女子会はじめました

何だか『 冷やしラーメンはじめました  』みたいですが…

至って真面目に人生を楽しむ会を作りました。

エクスマの考え方が好きな女性の集まりです。

きっかけは、この間終わったばかりのエクスマ実践塾65期札幌。

私も含めて参加者の半分以上が女性だったんです。

さらにその女性のうち、4名が釧路人!

これってスゴイことじゃない?何か出来るんじゃない?

直感的に思ったんです。

楽しく働きたい

誰かに喜んでもらう仕事がしたい

メンバーが大事にしている考え方が同じ。

だったら塾で学んで終わりっていうんじゃなくて、これから先も一緒に学びあいたい。

学んだこと、気づいたことを、地元の仲間とシェアして、自分たちの会社やお店を元気にしたい。

それが地域を元気にすることだから!

今日、第2回目の集まりがあって、会の名前をスコットクラブに決めました。

エクスマの提唱者、藤村先生のニックネームに由来してます。

次回の集まりは8月2日(日)の午後の予定。

どんな会なのか気になるな~、話を聞いてみたいな~という方は、私かメンバーに声をかけて下さいね。

メンバーは今日の集まりに参加した↓の写真に写っている人なんですけど…

誰が誰だか分からないかな?(笑)

スコットクラブに興味がある方、どうぞ気軽に声をかけて下さいね!

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。
トップへ戻る