うっちーのポストカードセットを販売します

こんにちは。うっちーの上司、浅野葉子です。
いつも、うっちーの投稿に「いいね」やリツーイトをありがとうございます。

うっちーって誰?って思いました?(笑)
アシストの部長、打矢(うちや)です。

このたび、そのうっちーがツイッターに投稿している写真をポストカードにしてアシストで販売することにしました。

先週、SNSでお知らせしたら即!反応いただいて…
ありがとうございます。とっても嬉しかったです。

いま、写真を撮ってSNSに投稿する人は大勢いるでしょ?
撮った写真をポストカードにする人も大勢いる。
そんな中でポストカードを作るってどうなの?
正直、そう思ってました。
でも…思い直したんです。
うっちーの写真を見て、心が和んだり、落ち着いたり、笑顔になる人。
あの人と、この人と…少なくても5人はいるよね。(たぶん…笑)
沢山の人じゃなくていい。
うっちーの写真が好きなその人達の為に作ろうって。

ここで、うっちーの写真が今に至るまでをざっと振り返ってみます。
誰も覚えていないと思うけど…記念すべき一枚目はパンダ焼きでした(笑)

ツイッターで、うっちーの写真投稿が始まったは2017年9月16日。
アカウントを作った翌日のことです。

↓ 風景写真が加わったのは約一か月後
    写真と一緒にその時の気持ちが書かれていました

休日や通勤途中にスマホで近所の写真を撮る。
撮った写真をツイッターにアップする。
アップした写真に反応がある。
反応に応えるカタチでさらに写真をアップする。

↓ 当時はインカメ多め(笑)

↓ インドア派うっちーがアウトドアうっちーに変貌

↓ 半年後には早くも一眼レフを購入しちゃってます

ここからの快進撃の助走(?)に興味のある方は、楽しいことは見つけるんじゃなく、こんな風に見つかるを見て下さい。

話題をポストカードに戻します。
ポストカードにした写真は全部10種類。

お気に入りの一枚を額に入れて飾ったり、手帳にはさんだり、大切な人に言葉を添えて送ったり。いろいろ使えるように各1枚ずつ10枚1組にしました。

このポストカードを見ながら、コーヒーを飲み、軽くお菓子をつまんで、ゆったりとした時間を楽しんでもらいたい。だからコーヒーとお菓子付き。かなり私の趣味が入ってます(^^;

↓ こちらがセット内容(緑のクロスは入りません)
  ポストカードはこの他に7枚入っています

< うっちーのポストカードセット >

■内容  ポストカード10種類各1枚ずつ

     舟木コーヒーのドリップパック2個

     すてっぷのお菓子1袋
     ※お菓子はアーモンドビスコッティ2本入り 

■料金  2,500円(消費税・送料込み)
     ※スマートレターでお送りします

今回販売するのは10セット。発送は2020年6月24日以降です。 
※ありがとうございます!6月18日に完売しました    

お問合せ・購入の申し込みは、私かうっちーのSNSにコメントかメッセージでお寄せ下さい。ご連絡お待ちしています。

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る