初めてiPadを買うならコレも一緒に揃えたい

初めまして

門馬(もんま)です。先輩の打矢に続いて記事を書くことになりました。日ごろお客様にはパソコンやスマートフォンの操作について質問されることが多いです。ここでは操作だけでなく機器の選び方や便利な使い方もお知らせしたいと思っています。よろしくお願いします。

アクセサリは山ほどあるけどまずはコレから

仕事の内容によって使い方は人さまざま。でもカバーは必須ですね!

■カバー
画面や本体を保護してくれるだけじゃなく画面スタンドになるんです。色のバリエーションも豊富なので是非お気に入りの色を見つけて下さい。ちなみにボクのカバーはピンクです。

■カーチャージャー

車での移動が多い人は、車内でiPadに充電するためのカーチャージャーがあると便利です。

■Lightning – Digital AV アダプタとHDMIケーブル

横文字ばかりで分かりづらいですが…iPadの画面をプロジェクターなどを使って大画面表示させたいときに使います。最近だと大画面液晶テレビにつないだり、パソコンの液晶モニターにつなぐケースも増えています。

■タッチペン

iPadの画面に手書きで文字や絵を描き込むときに使います。

■防水ケース

水 を扱う職場や工事現場でiPadを使いたい人にオススメします。でもこのケース、仕事以外の用途で需要があるんですよ。それは…お風呂でiPadを使 い人用!ゆっくりお湯に浸かりながらiPadを見たくて『ジップロック』に入れてみたものの不安だったり見づらかったり。そんな方が結構買っているようで す。

寒い季節専用アクセサリ

これからの時期に揃えたいのがタッチパネル対応手袋。普通の手袋をはめたままタッチパネルに触れてもiPadは反応しません。でもタッチパネル対応手袋なら大丈夫。スマートフォンやATMの操作にも使えます。

The following two tabs change content below.
アシスト編集部

アシスト編集部

アシスト編集部

最新記事 by アシスト編集部 (全て見る)

トップへ戻る