最後のお茶会やります

2019年7月27日(土)午後から、薄茶(抹茶)をいただく会をやります。

アシスト2階のコミュニティスペースつながり空間まめ で。

題して、最後のお茶会

え?最後のって…つながり空間まめ、閉めるの?

いえいえ閉めませんよ~でも、これが最後なんです。

↓ 今回はコーヒーじゃなく薄茶での茶会

つながり空間まめを始めのは4年前。

人が集まって、集まった人どうしが繋がって、何かが生まれる場所を作りたくて始めました。

↓ クレー( @shiawasefusen )のフセン術セミナーを皮切りに…

↓ 和服を着て楽しむ会

↓ しのぶちゃん( @yoden1490 )の料理教室

↓ よしどん( @hamono5nakano )の包丁研ぎ方教室

↓ 師匠( @exmascott  )のエクスマ塾 79期

↓ A 子ママ( @itan6053 )のS N S講座

↓ 久美しゃん( @5593kumi )のプロフィール写真撮影会

↓ 桃井一元さん( @kazumoto_momoi )の出汁講座

↓ サイトウ君( @gonzzzze )のファッションセミナー

↓ ブラン( @wakeokikasetene )のアパレル展示会

何か懐かしいな~

他にもココでいろんな事やってきました。

来てくれた皆さん、参加してくれた皆さん、使ってくれた皆さん、ありがとう!

でね、決めました。唐突だけど、決めました。

5年目に向けて、ここをギャラリーにしようって。

つながり空間まめを、私の絵と、うっちー( @shochan946 )の写真を、常設展示するギャラリーにします!

現在のインテリアは8月初旬でオシマイ。

夏休み明けからは、新しい雰囲気で再スタートします!

だから…現在のインテリアでは最後、という意味での最後のお茶会(^^;)

8月以降だって茶会やイベントは開くし、お部屋を貸して欲しいという友達には今まで通りレンタルもしますよ~

で、お茶会の詳細は…

■とき      2019年7月27日(土)13:30くらいから17:30くらいまで

■ところ   つながり空間まめ(釧路市浪花町8-8-2 アシスト2階)

■内容      私の友達、和花ちゃん( @kotobuki2000wa )が点てるお茶をいただきながらの雑談(笑)

■参加料   500円(お茶とお菓子代)

事前の参加申し込みは要りません。

私や和花ちゃんとおしゃべりしたいな~と思ったら、フラリと来てね。

あ、良かったら浴衣や着物姿で~

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る