一挙公開?!アシストではこんなニュースレターを作ってます

『 へ~、自分以外の人はそんな風に感じるんだ 』

自分の投稿に寄せられるコメントを見て驚いた経験、フェイスブックを使ってる人なら一度や二度ありますよね?

昨日の私がまさにソレでした~

今日はこれといった話題も無いなぁ…と思いながら、机の上にあったニュースレターの端っこ部分をパシャリ!こんな言葉を添えて投稿しました。すると…

手書きで作ってるアシストのニュースレター。

毎回私の顔写真が載ってると受け取る人も飽きちゃうかな~と思って…顔も手書きにしてみたの。

表情に私らしさが出てると自分では思ってるけど、どない?(笑)

脱力感ただよう感じが良かったのか、教科書の隅っこに書いた落書きみたいなこの絵が新鮮だったのか、想定外のコメントが続々。

ニュースレターを見てみたいっていう人や、欲しいって人まで登場。

さらには、毎月フェイスブックにアップするのはどうですかってアドバイスまでもらっちゃいました。

↓ コメントありがとう~

えっ?!ほんとに?そんな風に感じてくれたの?って思って…そして何よりとっても嬉しくて、気持ちに応えたくなりました!!

で、今年度のニュースレターを一挙公開します!!(←かなり大げさ)

↓ 2016年4月号

↓ 2016年5月号

↓ 2016年6月号

↓ 2016年7月号

↓ 2016年8月号

↓ 2016年9月号

↓ 2016年10月号

↓ 2016年11月号

↓ 2016年12月号

↓ 2017年1月号

そして…このブログを書くキッカケになった落書きが載ってる最新号。これから届くお客様にはネタバレになりますけど…(^^;)

↓ 2017年2月号

この中に何か役立つ情報やヒントがあれば嬉しいです。ではまた~♪

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。
トップへ戻る