大切な人を笑顔にしたい!貴方ならどうする~?

今日はゼッタイに成し遂げたいことがある日でした。

成し遂げたいことっていうのは…ある人に喜んでもらって、飛びっきりの笑顔を見せてもらうこと!

どうしたらそれが出来るかを何日も前からずーっと考えてて、昨日の夕方にやっと構想が決まって…計画実行の今日は朝から何だか落ち着かなかった~

私のパワースポットにお詣りして(笑)気持ちを静めることからスタートしましたよ。

↓ 健やかなる時も病める時もココへ

ある日突然、心友にピンチがやってきた

ある人とは…この人!ニックネーム、ブランこと菅原裕子さん

釧路のママを元気にするメイクアップアーチストです。

学ぶときも、遊ぶときも、食べるときも、投稿するときも、笑うときも、泣くときも、どんだけ一緒なの~?っていうくらい時間を共有してるブラン。

彼女とは知り合ってから、たった一年半くらいしか経っていないんですよね。それが…ちょうど一年前、エクスマ塾で同期生になってからお互いに引き寄せられたって言うのかな?あっという間に心友と呼べる存在になったんです。

先月末、そのブランに突然ピンチが訪れました!

『 プリンターが壊れてお客様に送るニュースレターが印刷出来な~い(涙)』

そんでもって、こんな事やあんな事やそんな事があって…(中略)

結局、ウチから複合機を買ってもらうことになりました。

その人の向こうに居る人を笑顔にする

今回ブランに買ってもらったのは事務用の複合機。今まで使っていたインクジェットプリンターよりも性能はグーンとアップするけど、お値段もそれなりにアップします(苦笑)

これから複合機を使いながら『 やっぱりこれを買ってよかった 』って言ってもらえる自信はありますよ。でもまずは今日、あ~買ってよかったって喜んでもらいたい。私からの感謝の気持ちをカタチにしたい。

そこで考えたのが、複合機で作れるもの&ブランのお客様を笑顔にするもの…

それはもうコレしかないでしょ!

顔はめ看板!!

ブランは喜んでくれるかな???

そう思って恐る恐る彼女に渡したんだけど…

見て下さいこの笑顔!

こんなに喜んでくれました。嬉しかったな~

ブランもきっと、この看板にハマって笑顔で写真を撮ってくれるお客様のことが想像出来たんだろうな~

やっぱり、誰かに喜んでもらえるってことがイチバンの喜びですよね。

ところで彼女、何だか顔はめ看板にハマってるとは思えないほど、顔が看板に馴染んでると思いませんか?実は…この顔はめモデル、ブラン本人なんです~

だから、彼女の顔にカッターを差し込むのは…ちょっと勇気がいりました。

さて、来週はどんな人がこの看板にハマってくれるかな?ブランのお店に、今まで以上に笑顔が溢れるといいなと思いつつ、今晩はぐっすり眠ります。おやすみなさい。

※↓ 貴方もココを見て自分で顔ハメ看板作ってみませんか?苦手な人は私に相談してね!

       複合機で顔ハメ看板を作ってみよう

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る