釧路の夕焼け 2015.04.04

4月に入って一週間。一歩外に出る度に日差しが少しずつ強くなってるなーと感じます。釧路市内は入学式ウイーク。一昨日は小学校、昨日は中学校、そ して今日は高校の入学式です。ウチの会社にも子供が入学式を迎える社員が居て、式の後に会社に親子で晴れ姿を見せに来てくれました。新生活のスタートにワ クワクしている姿を見ていると、自分もワクワクしてきて少し若返ったような気分(笑)希望にあふれた笑顔からエネルギーチャージです!

鳥た ちの動きも活発になってきたのか、毎日自宅のベランダ前をカモメ(ウミネコかも…)が沢山飛んで行きます。秋には明糖倉庫の左側に沈んでいた太陽。こ の5ケ月でずいぶん西よりになって倉庫の右側に見える海に沈むようになりました。んー、やっぱり地球は傾いているんですね…たしか23.5度の傾きで したっけ?

新入生も新社会人も、それぞれのフィールドで 翔び始めました。ベテラン社会人は…さらに高い大空へと翔びましょう!

釧路の夕焼け

The following two tabs change content below.
浅野葉子
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る