釧路の夕焼け 2015.09.07

9月に入ると夕焼けが大空を染める時刻は夕方の5時半頃。

それはちょうど…私が犬散歩に出かける時間です!

まだまだ仕事が終わらないので、この時間が大事な犬トイレタイム。

急いで一時帰宅します。

すると…ちょうど居間の窓の向こうに太陽が沈み始めるんです。

この日は部屋に入った瞬間、黒雲の下にあるオレンジ色の帯が目をひきました。

↓17:26分

散歩の準備をしているうちに太陽が顔を見せてくれました!

↓17:38

鳥たちがねぐらに帰る時間帯なので、その姿がしばしば写真に入り込みます

↓17:40

↓17:42

どんどん変わってゆく空の色に見とれてしまって…

なかなか散歩に出かけられないのが、この季節の悩みです。

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る