今年もやります!仕事帰りのピンポン部

キッカケはプチ社員旅行でのお遊びでした。

去年の9月、私+社員+その家族=3名で出かけた一泊旅行。その旅の中でやったピンポンに、参加メンバーの一人、私の一番若い友達がハマったんです。

↓ そのときの様子がコレ

旅行の後、↑の彼がまたやりたいってメッセージをくれたんです。それじゃ練習しようということになりました。だって…彼は相手コートに球を返すことがほぼ出来ないんですもん。

↓ 彼からたっきゅういこうねとメッセージが~

大人もハマるよ!

11月27日、12月11日、12月18日の3回にわたって練習を実施。で、分かったこと。それは…

な~んにも考えないで思いっきり体を動かすって気持ちいい!

こういう時間は仕事している人・考え事が多い大人にこそ必要!

↓ この笑顔を見て~♪

↓ このはしゃぎぶり(笑)

小さな友達の練習のために始めたピンポンだけど、大人も一緒に練習して楽しんじゃうことにします。

お待たせしました!1月の練習日決めました!

年齢問わず楽しめるピンポン、仕事帰りのピンポンを今年もやりますよ~

今月の練習日は2回。

■1回目

1月23日(火)

時間→19時~21時半くらい 

場所→釧路町体育館

■2回目

1月29日(月)

時間→19時~21時半くらい

場所→湿原の風アリーナ

今月はそれぞれの日程で練習場所が違います。参加する人は注意してね。

どちらの場所も利用するには上靴が必要。他にどんなものが必要なのか知りたい、用具はどうすればいいか知りたいという人は…メッセンジャーで浅野に問い合わせて下さい。

仕事帰りのピンポンで気分はサッパリ。モヤモヤ気分も吹き飛ばしましょ!

The following two tabs change content below.
1959年千葉県生れ札幌育ち。事務員をするつもりで就職した会社でSE部門へ。精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1986年、結婚を機に来た釧路で株式会社アシストを創業。以来 『仕事をもっと楽しくするには?』 に知恵を絞る。 2014年に 『葉子の部屋』 を、2015年に『つながり空間まめ』をアシスト内にオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。
トップへ戻る