おかげさまでハナは元気過ぎるくらい元気に成長しています

人に何かを伝えたい。

そう思った時に今は使える方法がいっぱいありますよね。

私はFacebookを使うことが多いかな。次にTwitter。

特定の人に想いを伝えたいとき、はがき絵。

そして、複数の人に想いを丁寧に伝えたいときはブログ!

はい、今日はブログで伝えたいんです。

二ヶ月ぶりに〜(笑)

それは一つのフェイスブック投稿

3月29日、我が家に新しい家族がやってきました。

名前はハナ。生後3ケ月の子犬です。

きっかけは友達がシェアしてくれたフェイスブック投稿。

12匹の子犬の里親を探していますっていう内容のね。

実は…今までその手の投稿はスルーしてました。

見ると切ない気持ちになるんですもん。

ところが、その日は違ったんです。

投稿写真を見てすぐ感じたんです。

私が動かなくちゃ!ってね。

その投稿にはコメントが60件以上も入ってて、シェアは700以上!

そんなに沢山のリアクションがある投稿にコメントするより、投稿者本人に直接連絡するのが確実。投稿をシェアしてくれた友達に頼んで、投稿者の芳賀さんに繋いでもらいました。

3月24日に里親募集の投稿を目にして、

3月26日に投稿者の芳賀さんと連絡がついて、

3月28日に子犬と対面。

そして3月29日、ハナは我が家の家族になりました。

↓ 3月28日に初めて会ったときのハナ

あれから38日

たくさんの人がハナに関わってくれました。

会社まで会いに来てくれたり、公園デビューに誘ってくれたりね。

おかげでハナは人見知りしない、不安や不満でムダ吠えしない子に育っています。

(自宅でのやんちゃぶりは別問題として…)

ハナと関わってくれた人に、あらためてありがとうを言いたい。

感謝の気持ちを込めてブログに写真を残したい。

それが2ケ月ぶりにブログを書きたくなった理由なんです。

はい!それではここからは、ハナとのツーショット写真オンパレード!

↓ 初めて会社に来た日に、めぐみんと

↓ ハナの写真を沢山ツイートしてくれる、うっちー

↓ ブランが投稿をシェアしてくれたから出会えた

↓ ワンコ大好きな、ゆかね

↓ 犬アレルギーなのに何度も抱っこしてくれた、ナンシー

↓ 公園デビューさせてくれた、みぃな

↓ 顔をスリスリして可愛がってくれた、ミキティ

↓ 猫も好きだけど犬も好き、まさよちゃん

↓ ハナを見た瞬間はギャー(笑)の、マユーミ

↓ この写真最高だよ、ナゴっち

↓ 抱いたら離さない(笑)、晴美ちゃん

↓ 美人犬にっこりのママ、和花ちゃん

↓ 梅林の中で散歩してくれた、コウ君

↓ すっかり癒されたって喜んでくれた、てんちゃん

↓ 旭川から来てくれた、よしどん夫妻

↓ そして…お前が人間だったらなぁという父

ハナを可愛がってくれてありがとう。

ここに写真を載せられなかった人も、ありがとう。

おかげで元気に育ってます。

The following two tabs change content below.
浅野葉子

浅野葉子

代表取締役株式会社アシスト
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る