短時間に集中して作りたい・考えをまとめたいあなたに

今日の釧路は青空。きっといい具合に太陽の光が差し込んでるだろうなぁ…と、私が昼間のぞきに行ったのはアシストの2階。『 つながり空間まめ 』と名付けた多目的スペースです。

↓ 予想通り柔らかな日差しが気持ちよかった~

『 つながり空間まめ、お貸しします 』

この多目的スペース、オープンしてから間もなく丸2年です。建物はかなり古いですけど…私と年齢が近い人なら懐かしさを感じる場所。そして何となく落ち着ける場所なんじゃないかなぁ。自分で言うのも何なんですけど、いい味出てると思います。

↓ 昭和感あふれる床

でもこのスペース、平日の昼間はほとんど使ってないんですよ。たまーに、社内の打合せに使うくらい。新しくはないけれど、けっこう広いし、静かだし、中心街から近いし、駐車スペースだってある。そんな場所があったらいいのになーって思う人が居るような気がする…

でね、お貸ししようって思い付きました。こんな人にオススメします。

■会社やお店、自宅では集中して考え事が出来ない

■締切期日のある資料やプレゼン作りに集中したい

■机の上にたくさんの資料を広げて仕事したい

■広いスペースを使ってのびのびとモノ作りしたい

■出張で釧路入りしたけど気兼ねなく時間をつぶせる場所が無い

■誰にも邪魔されずにぼーっとしたい(笑)

↓ ココでデスクワークしてもいいし

↓ ココでうたた寝してもいいし

↓ ココで空を見ながらモノ作りしてもいい

もちろん、フリーWi-Fi 付きですよ~

まずは浅野とつながりのある人限定で

このスペースは私の居間みたいな場所。だから今のところ、見ず知らずの人にお貸しする気はありません。私が会ったことがあるか、私とSNSでつながってる人、そして一人で使用する方限定です。

名付けて『 まめ書斎 』…んー、センス無いなぁ。まぁ、とりあえずこの名前でスタートしてみますね。

まめ書斎

■使える時間帯 平日のAM9:00~PM5:00

■料金  2時間まで1,000円・4時間まで1,500円( 退室時に現金でお支払 )

利用したい方は、Facebookメッセンジャーで浅野宛に前もって連絡下さい。『まめ書斎の件で』と書いて下さいね。

The following two tabs change content below.
浅野葉子

浅野葉子

代表取締役株式会社アシスト
1959年千葉県生れ札幌育ち。学校卒業後に事務員をするつもりで就職した会社でシステムエンジニア部門へ配属される。4年間のハードワークで精神と体を鍛えられつつ仕事の楽しさを知る。1985年結婚と同時に来た釧路で夫とアシストを開業。以来 『オフィスの仕事をもっと楽しく便利にするには?』 に知恵を絞る。 2014年アシスト内に 『葉子の部屋』 を、2015年アシスト2階に『つながり空間まめ』をオープン。テーブルを囲んでのお喋りから多くを学んだ子供時代の経験を仕事にも生かしたいと試行中。 絵を描くこと、モノを作ること、自然の中に体を放り込むことが好き。

記事を気に入ったらシェアをしてね

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

トップへ戻る